【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくたっぷりアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にんにくたっぷりアヒージョ
2021年7月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県大網白里市のジャンボにんにくでにんにくたっぷりアヒージョ作り方について紹介してくれました!

にんにくたっぷりアヒージョのレシピ

・通常のにんにく:50~100g
・ジャンボにんにく:500~800g
・ジャンボにんにく:臭くなりにくく無臭にんにくとも呼ばれるそうです。

にんにくたっぷりアヒージョの材料(2~3人分)

・万能にんにくオイル:150g
・にんにく:5~6片
・ブロックベーコン:90g
・ブロッコリー:1/2株
・鷹の爪:1本
・バゲットなどお好みのパン

にんにくたっぷりアヒージョの作り方

1)ブロックベーコンは1cm幅の棒状に切ります。
2)ブロッコリーは小房に分け、鷹の爪は種を取っておきます。
3)スキレットに万能にんにくオイル、ベーコン、レンチンしたにんにく、ブロッコリー、鷹の爪を入れます。
4)具材に火が通るまで、弱めの中火にかければ出来上がりです。
5)バゲットなどお好みのパンにつけていただきます。

まとめ

にんにくたっぷりアヒージョについてまとめました!
万能にんにくオイルが大好評でした。
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくラーメンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにく醤油の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくのミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにくオイルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの丸ごと揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了