スポンサードリンク




【家事ヤロウ】餃子アップルパイの作り方を紹介!てぬキッチンさんのレシピ

餃子アップルパイレシピ

餃子アップルパイ
2021年7月6日放送の家事ヤロウは2021年最新!話題の餃子レシピで餃子アップルパイの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはてぬき料理研究家のてぬキッチンさんです。




餃子アップルパイのレシピ

餃子アップルパイの材料

・餃子の皮
・皮むきリンゴ:100g
※コンビニなどで販売され、皮と種が取り除かれ、食べやすいサイズにカットされています。
・砂糖:20g
・バター:8g

餃子アップルパイの作り方

1)ぶんぶんチョッパースーパー5に皮むきリンゴを入れ、細かく刻みます。
2)耐熱ボウルに入れ、砂糖、バターを加えて電子レンジ(500W)で3分加熱します。
POINT:本来リンゴは20分ほど煮詰めなければいけませんが、電子レンジなら3分でOKです。
3)温めたリンゴをよくかき混ぜます。
4)餃子の皮の中央に(3)のリンゴ小さじ2を汁気を切りながらのせます。
5)皮の端に水をつけて半分に折って包み(半月包み)、フォークで抑えて模様をつけます。
6)アルミホイルを敷いたオーブントースターに入れ、3分焼けば出来上がりです。

まとめ

餃子アップルパイについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、バターがいい仕事をしているそうです。
【家事ヤロウ】餃子レシピ!濃厚ボロネーゼ餃子の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】餃子レシピ!カニカマ餃子の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】餃子レシピ!パリパリウインナー餃子の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました