【家事ヤロウ】餃子レシピ!カニカマ餃子の作り方を紹介!

カニカマ餃子
2021年7月6日放送の家事ヤロウは2021年最新!話題の餃子レシピでカニカマ餃子の作り方の作り方について紹介しくれました!

カニカマ餃子のレシピ

カニカマ餃子の材料(4人分)

・餃子の皮
・味付け海苔
・マヨネーズ
・カニカマ
・サラダ油:大さじ1
・水:20ml

カニカマ餃子の作り方

1)味付け海苔にマヨネーズをかけ、カニカマをのせて巻きます。
POINT:三大うま味成分を含む海苔でうま味UP(グルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸)

2)餃子の皮の真ん中に(1)をのせます。
3)皮の端に水をつけ、半分に折りたたんで包みます(半月包み)。
4)フライパンに油(小さじ1)をひき、餃子を並べて中火で1分30秒焼きます。
5)焼き目が付いたらひっくり返して水を入れ、フタをして3分蒸し焼きすれば出来上がりです。
6)お好みでわさびしょう油をつけていただきます。

まとめ

カニカマ餃子についてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、カニカマと海苔の相性◎だそうです。
中丸雄一さんの家事初心者評によると、餃子の皮好きの人にオススメ◎だそうです。
【家事ヤロウ】餃子レシピ!濃厚ボロネーゼ餃子の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】餃子アップルパイの作り方を紹介!てぬキッチンさんのレシピ
【家事ヤロウ】餃子レシピ!パリパリウインナー餃子の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。