【まる得マガジン】びっくり簡単ナポリタンの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

びっくり簡単ナポリタン
2021年7月6日放送のまる得マガジンは夏にうれしい!コンロ使わず しっかりレシピ (6)「茹でないスパゲッティ」でびっくり簡単ナポリタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

びっくり簡単ナポリタンのレシピ

びっくり簡単ナポリタンの材料

・スパゲッティ:100g
・水:カップ1+1/4
・ピーマン:1個
・ウィンナーソーセージ:2本
・オリーブ油:小さじ1/2
・スープの素(洋風):小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/4
・塩:ひとつまみ
・ケチャップ:小さじ2+1/2
・バター:小さじ2

びっくり簡単ナポリタンの作り方

1)樹脂製耐熱容器にスパゲッティを半分に折って入れます。
2)水を加えてピーマンは下から回しながらハサミで長さ4㎝幅6mmを目安に切りながら加えます。
POINT:最後にヘタと種は残して周りの部分だけ加えます。

3)ウィンナーは6mm幅ほどにハサミで切って加えます。
4)オリーブ油、スープの素、おろしにんにく、塩を加えて混ぜます。
5)ラップをかけず、電子レンジ(600W)で表示茹で時間+3分加熱します。
6)取り出して3混ぜた後、フタで抑えて残りの水分を捨てます。
7)最後にケチャップとバターを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

とろっとキャベツの回鍋肉についてまとめました!
コッペパンに挟めばナポリタンサンドになります。
【まる得マガジン】さけの和風マカロニサラダの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
若菜まりえさんのこれまでの時短レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。