スポンサードリンク




【まる得マガジン】とろっとキャベツの回鍋肉の作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

とろっとキャベツの回鍋肉まる得マガジン

とろっとキャベツの回鍋肉
2021年7月5日放送のまる得マガジンは夏にうれしい!コンロ使わず しっかりレシピ (5)「炒めない中華炒め」でとろっとキャベツの回鍋肉の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




とろっとキャベツの回鍋肉のレシピ

とろっとキャベツの回鍋肉の材料

・豚バラ肉(薄切り):200g
・片栗粉:小さじ1
・キャベツ:1/6個
・みりん:大さじ2
・ごま油:大さじ1
・みそ:大さじ1
・しょう油:小さじ1
・鶏がらスープの素(中華風):小さじ1

とろっとキャベツの回鍋肉の作り方

1)豚バラ肉はひと口サイズに切ります。
2)樹脂製耐熱容器に入れ、片栗粉をまぶします。
3)キャベツは芯を除いてざく切りにします。
4)(2)に加えて混ぜ合わせます。
5)スキマラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱します。
スキマラップ:2ヶ所に隙間をあけてラップをかけることです。
POINT:空気の通り道を作ることで蒸気を程よく逃がします。
注意:加熱後は菜箸でラップをはがします。

6)ラップを剥がし、みりん、ごま油、みそ、しょう油、鶏がらスープの素を加え、粗熱を取るためよく混ぜます。
7)水分を飛ばすため、ラップせず、電子レンジ(600W)で2分加熱すれば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

とろっとキャベツの回鍋肉についてまとめました!
ご飯との相性がいいそうです。
【まる得マガジン】シャキッと小松菜の卵炒めの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
若菜まりえさんのこれまでの時短レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました