【まる得マガジン】シャキッと小松菜の卵炒めの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

シャキッと小松菜の卵炒め
2021年7月5日放送のまる得マガジンは夏にうれしい!コンロ使わず しっかりレシピ (5)「炒めない中華炒め」でシャキッと小松菜の卵炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

シャキッと小松菜の卵炒めのレシピ

シャキッと小松菜の卵炒めの材料

・小松菜:1把
・卵:2個
・しょう油:小さじ1
・鶏がらスープの素(中華風):小さじ1
・砂糖:小さじ1
・黒コショウ

シャキッと小松菜の卵炒めの作り方

1)小松菜は軸と葉を互い違いに並べ、スキマラップをかけて電子レンジ(600W)で3分~3分30秒加熱します。
スキマラップ:2ヶ所に隙間をあけてラップをかけることです。
POINT:空気の通り道を作ることで蒸気を程よく逃がします。

2)30秒ほど冷水に浸け、粗熱が取れたらラップを外します。
3)水気を絞り、5㎝長さに切ります。
POINT:調味料は「後入れ」野菜の食感が残ります。

4)樹脂製耐熱容器に卵、しょう油、鶏がらスープの素、砂糖を入れ、卵白を切るようによく混ぜ合わせます。
5)(4)に小松菜を加え、スキマラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱します。
6)軽く混ぜてから黒コショウをふれば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

シャキッと小松菜の卵炒めについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】とろっとキャベツの回鍋肉の作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
若菜まりえさんのこれまでの時短レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。