クロックムッシュ

【ZIP】クロックムッシュの作り方を紹介!榎友寿さんのレシピ

クロックムッシュ
2021年年7月6日放送のZIP!はパンの達人が教えます!お手軽&美味アレンジレシピでインスタントなクロックムッシュの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのパンコーディネーターの榎友寿さんです。

インスタントなクロックムッシュの作り方のレシピ

・クロックムッシュ:パンにハムとチーズを挟み、ベシャメルソースを塗って焼いたもの。
硬くなってしまったバゲットも蘇ります。

インスタントなクロックムッシュの作り方の材料

・バゲット
・コーンスープ
・スライスハム
・ピザ用チーズ
・黒コショウ

インスタントなクロックムッシュの作り方の作り方

1)バゲットを食べやすい大きさにスライスします。
2)コーンスープは表示より少なめにお湯を入れ、ほんの少し濃いめに作ります。
POINT:コーンの粒が入ったままの方がちょっと豪華な感じになります。

3)耐熱皿にコーンスープを入れ、バゲットを返しながら両面1分ほど浸します。
4)バゲットにスライスハムとピザ用チーズをのせます。
5)黒コショウをかけ、オーブントースターで焼いてこんがり焼き目がつくけば出来上がりです。

まとめ

インスタントなクロックムッシュの作り方についてまとめました!
榎友寿さんによると、他のスープでも美味しいそうです。
【ZIP】揚げないパン春巻きの作り方を紹介!榎友寿さんのレシピ
【ZIP】純和風ハムサンドの作り方を紹介!榎友寿さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。