【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! とうもろこしアイスの作り方を紹介!旬の産地ごはん

とうもろこしアイス
2021年7月4日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県袖ケ浦市のとうもろこしでとうもろこしアイス作り方について紹介してくれました!

とうもろこしアイスのレシピ

・収穫の目安:先端の実に張りや弾力があるもの。
・とうもろしは夜に糖分を蓄え、昼にその糖分で成長、早朝に収穫した方が甘いそうです。

とうもろこしアイスの材料(4人分)

・とうもろこし:150g
・とうもろこしの実:50g
・生クリーム:200mL
・卵黄:1個
・はちみつ:40g
・砂糖:30g
・ミント:適量

とうもろこしアイスの作り方

1)ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、ハンドミキサーでとろみがつくまで泡立てます。
2)はちみつ、卵黄、を加えて混ぜ合わせます。
POINT:はちみつを入れることでコクが出て滑らかになります。

3)さらにとうもろこしペースト、とうもろこしの実を加え、混ぜ合わせます。
4)金属製の容器(なければバットにアルミホイルでフタをする)に流し入れ、途中何度か混ぜながら冷凍庫でしっかり固まるまで2時間ほど凍らせます。
5)器に盛り付け、ミントをのせれば出来上がりです。

まとめ

とうもろこしアイスについてまとめました!
甘味はそれほどないそうです。
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしピザの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけパスタの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしあんかけチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! 豚バラのとうもろこしあんかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしペーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしの煮物の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!グリル・ド・コーンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!農家さんが教える一番美味しい茹で方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了