【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!グリル・ド・コーンの作り方を紹介!旬の産地ごはん

グリル・ド・コーン
2021年7月4日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県袖ケ浦市のとうもろこしでグリル・ド・コーン作り方について紹介してくれました!

グリル・ド・コーンのレシピ

・収穫の目安:先端の実に張りや弾力があるもの。
・とうもろしは夜に糖分を蓄え、昼にその糖分で成長、早朝に収穫した方が甘いそうです。

グリル・ド・コーンの材料(1人分)

・塩茹でとうもろこし:1/2本
※農家さんが教える一番美味しい茹で方を最後にリンクしています。
・マヨネーズ:大さじ1
・粉チーズ:10g
・チリパウダー:適量
・ライム:1/6個

グリル・ド・コーンの作り方

1)とうもろこしの薄皮だけ残して皮をむき、電子レンジ(600W)で4分加熱します。
POINT:薄皮を残しラップ代わりにします。

2)皮をむいて長さを半分に切り、さらに縦半分に切ります。
3)マヨネーズを塗り、粉チーズとチリパウダーをかけます。
4)オーブントースターで3分ほど焼き色をつけ、ライムを絞れば出来上がりです。
POINT:ライムで酸味を加え、甘さを際立たせます。

まとめ

グリル・ド・コーンについてまとめました!
チリパウダーが甘さを引き立てるそうです。
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしピザの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけパスタの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしあんかけチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! 豚バラのとうもろこしあんかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! とうもろこしアイスの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしペーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしの煮物の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!農家さんが教える一番美味しい茹で方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。