【土曜はナニする】カンタン体幹エクササイズのやり方を朝原宣治さんが伝授!

カンタン体幹エクササイズ
2021年7月3日放送の土曜はナニするは予約が取れない!?10分ティーチャーで夏に向けてシェイプアップ!「カンタン体幹エクササイズ」のやり方について紹介されました!
教えてくれたのは北京オリンピック銀メダリストの朝原宣治さんです。

カンタン体幹エクササイズ

カンタン体幹エクササイズのやり方

痩せやすいカラダに!しゃちほこエクササイズのやり方

肩甲骨と骨盤周りの筋肉を同時にストレッチすることでダイエット効果も期待できるそうです。

1)うつ伏せになり、腕をもう片方のわきの下に入れ、上の腕はまっすぐ前に伸ばします。
2)かかととヒザを合わせた状態で、脚を90度に曲げ、左右に10往復振ります。
3)腕を入れ替えて同様に10往復振ります。
骨盤のストレッチ:正しい姿勢に
肩甲骨のストレッチ:肩こり解消に
さらに代謝もよくなり、痩せやすいカラダに!

たるんだお尻もキュッ!ながらエクササイズのやり方

腰回りとお尻を同時に鍛えるエクササイズです。
ウエストシェイプ&ヒップアップ効果が期待できます。
1)体を横向きにして片ヒジを付き、上のの手は腰に置き、ヒザは90度に曲げます。
2)片脚を上げたまま固定し、腰を上下に5~10回上げ下げします。
3)体を入れ替えて反対側も同様に行います。
4)この動きがキツイ人は脚を閉じたままでも大丈夫です。

全身運動で楽しく脂肪燃焼!ラディアンのやり方

主に股関節を動かし血流が良くなり、全身の脂肪燃焼!
1)直立し、両手のヒジを曲げて固定します。
2)ヒジは固定したままジャンプ➡ヒザを交互にヒジに近づけます。
POINT:とびっきりの笑顔で行います。
POINT:上半身を固定することで、股関節が大きく動かせ、全身の血流が活発になりダイエットにつながります。
体幹エクササイズと関係ありませんが足が速くなるダンスwithNOBYも頑張ってみてください。


まとめ

楽しく行いたいですね。
木場克己さんの体幹バランストレーニングなどはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。