【ほんわかテレビ】検証!そのキャッチコピーウソorホント?割れないARAS お茶碗など紹介!

普通の3倍曇りにくいメガネレンズ
2021年7月2日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶検証!そのキャッチコピーウソorホント?で割れないARAS お茶碗について紹介されました!

検証!そのキャッチコピーウソorホント?

ねじるだけで閉まる!ずっと防臭!野菜長持ちツイスターロック(機能素材株式会社)

ねじるだけで密閉!?野菜の鮮度が長持ち&ずっと防臭の袋

本当にねじるだけで密閉するのか?リポーターの彼方茜香さんが水を入れて検証➡一滴もこぼれず!
ペットボトルなどに使われているポリエステルを特殊な技術で薄く加工され、ねじるとほどけにくいそうです。
・縦半分に切ったブロッコリーを普通の食品袋と比較!
24時間経過➡普通の食品袋に水蒸気、4日間後腐敗➡ツイスターロックの方は変化なし
機能素材株式会社の岡村さんによると、酸化防止ガスバリア性の高いフィルムで作られているからだそうです。
普通の食品袋はポリエチレンで作られており、酸素を通すため水蒸気が発生。
同氏によると、普通の食品袋は袋の中がサウナ状態になり、カビや菌が増えていくそうです。
ツイスターロック(ポリエステル)の方は酸素をブロックするのに水蒸気は逃がす性質を持っているそうです。
ということで野菜長持ちのキャッチコピーはホント!傷みやすいもやしなどの野菜におすすめです。

・ではずっと防臭!は?世界一臭い食品シュールストレミングで検証!
ちなみにその臭いレベルは…測定不能^^;
普通の食品袋は腕を伸ばして持っていてマスク越しでも「おえっ」となるほどの臭さ…
ツイスターロックはリポーターの彼方茜香さんによると、マスクなしで鼻を近づけても臭いはしないそうです。
カメラマンさんも全然臭くないということでした。
臭いもブロックする構造になっているそうです。➡ということでずっと防臭!もホントでした。
キムチや551の豚まんも大丈夫です^^
[

普通の3倍曇りにくいメガネレンズ”KUMORI291くもりにくい”(HOYA)

普通の3倍曇りにくい!?メンテナンス不要のメガネレンズ

普通の眼鏡を湯気にさらすと…即曇り、同じ条件でKUMORI291を試してみると全く曇りませんでした。
レンズが曇るのは結露によるもの水蒸気が冷やされて大きな水滴になります。
KUMORI291のレンズには吸水性の高い膜をコーティングしているのでメンテナンスいらず。
・検証:-10℃の環境でも曇らない?
普通の眼鏡は即曇り、KUMORI291はマスクしていても曇りませんでした。
熱々のラーメンを食べてもKUMORI291は曇りませんでした。
「曇りにくいメガネレンズ」のキャッチコピーはホントでした。

1000回落としても割れない茶碗”ARAS お茶碗”(石川樹脂工業株式会社)

一生使える食器!絶対に割れないお茶碗

リポーターの福本愛菜さんが実際に1000回落とすをやっていましたが…。地味に達成し、割れず。➡1000回落としても割れない茶碗のキャッチコピーはホントでした。
石川樹脂工業株式会社の水上さんによると、トライタンという樹脂を使用していて今までの樹脂と違い、耐久性が強く車が踏んでも割れないくらい強い素材だそうです。
ということで途中車が踏んでも割れないということで1.7トンの車で踏んでみるに変更して検証^^➡割れず
検証:ハンマーで叩いてみる➡無傷
お茶碗の他に、汁椀、お皿、カトラリーセット(スプーン・フォーク・ナイフ)もあります。

万能箸 完全無欠(株式会社イシダ)

生卵&ドジョウもつかめる!絶対に滑らない箸

リポーターの福本愛菜さんが実際に生卵と生きたドジョウで試しましたが、絶対に滑らない箸のキャッチコピーはホントでした。
株式会社イシダの社長さん?石田さんによると、一般的な滑らない箸は滑り止めの溝が塗料で埋まってしまい効果が薄れますが、
万能箸 完全無欠は「吹き下ろし仕上げ」という技法によって溝が鋭利なままんおで滑りにくいそうです。➡さらに箸の形状も八角形にすることでより滑りにくくなるそうです。

型くずれしない帽子”POCAP”(株式会社EFG)

究極のポータブル性能!ツバが絶対に型崩れしない帽子

POCAPをお尻のポケットに入れて10分間座って踏んでみても、さらに強引に折りたたんでもツバは型崩れしませんでした。
通常の帽子のツバの中身はプラスチック製の板が入っていますが、POCAPには柔軟性が高い特殊な素材が入っています。
それにより、コンパクトに折りたたんで持ち運びが可能です。

まとめ

割れない食器は私のような雑な男性に良いですね^^
【ほんわかテレビ】お取り寄せ全国厳選ご当地激ウマ缶詰紹介!サヴァ缶など
最後までお読みいただきありがとうございました。