【まる得マガジン】タンドリーチキン風まろやかカレーの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

タンドリーチキン風まろやかカレー
2021年6月29日放送のまる得マガジンは夏にうれしい!コンロ使わず しっかりレシピ (2)「煮込まないカレー」でタンドリーチキン風まろやかカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

タンドリーチキン風まろやかカレーのレシピ

タンドリーチキン風まろやかカレーの材料(1個分)

・鶏むね肉:1枚
・砂糖:小さじ1
・片栗粉:小さじ1
・塩:ひとつまみ
・ヨーグルト(無糖):カップ1/2弱
・トマトケチャップ:大さじ2
・ソース:大さじ1
・カレー粉:小さじ2

タンドリーチキン風まろやかカレーの作り方

1)耐熱容器にひと口大に切った鶏肉を入れます。
2)砂糖、片栗粉、塩を加えて馴染ませます。
3)ヨーグルト、トマトケチャップ、ソース、カレー粉を加え、よく混ぜ合わせます。
4)スキマラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
スキマラップ:2ヶ所に隙間をあけてラップをかけることです。
POINT:空気の通り道を作ることで蒸気を程よく逃がします。
注意:加熱後は菜箸でラップをはがします。

5)取り出して上下を返すように混ぜ、さらに電子レンジ(600W)で3分加熱します。
6)取り出さずそのままに予熱で3分火を通せば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

タンドリーチキン風まろやかカレーについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】煮込まないカレーの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
若菜まりえさんのこれまでの時短レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。