【まる得マガジン】煮込まないカレーの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

煮込まないカレー
2021年6月29日放送のまる得マガジンは夏にうれしい!コンロ使わず しっかりレシピ (2)「煮込まないカレー」で煮込まないカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

煮込まないカレーのレシピ

煮込まないカレーの材料(1個分)

・なす:1個
・玉ねぎ:1/4個
・サラダ油
・豚ひき肉:120g
・片栗粉:小さじ2
・カレールー:2皿分
・ミニトマト:8個
・水:180ml

煮込まないカレーの作り方

1)なすはヘタを切り落とし、縦半分に切ってから1.5㎝幅に切ります。
2)玉ねぎは粗みじん切りにします。
3)耐熱ボウルになすと玉ねぎを入れ、サラダ油を加えて混ぜます。
POINT:なすに油を吸わせると、素揚げの食感になります。

4)スキマラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
スキマラップ:2ヶ所に隙間をあけてラップをかけることです。
POINT:空気の通り道を作ることで蒸気を程よく逃がします。
注意:加熱後は菜箸でラップをはがします。

5)豚ひき肉と片栗粉を加えて全体に馴染むように混ぜます。
6)カレールー、半分に切ったミニトマト、水を加えます。
7)スキマラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱し、火が通っていれば出来上がりです。
火が通っていない場合は様子を見ながらさらに電子レンジ(600W)で30秒~2分加熱します。

レシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

煮込まないカレーについてまとめました!
簡単なのでお試しください。
【まる得マガジン】タンドリーチキン風まろやかカレーの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
若菜まりえさんのこれまでの時短レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了