【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆のさやごと煮びたしの作り方を紹介!旬の産地ごはん

枝豆のさやごと煮びたし
2021年6月27日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県船橋市の枝豆で枝豆のさやごと煮びたし作り方について紹介してくれました!

枝豆のさやごと煮びたしレシピ

ブランド:西船橋の葉付き枝豆。

枝豆のさやごと煮びたし材料(2~3人分)

・枝豆(生):200g
・かつおだし:150mL
・砂糖:大さじ2
・しょう油:大さじ2
・酒:大さじ2

枝豆のさやごと煮びたし作り方

1)枝豆は塩揉みし、軽く洗って水気を取り、ハサミで両端を切ります。
POINT:さやの端を切ると味がよく染み込みます。

2)鍋にかつおだし、砂糖、しょう油、酒を煮立たせ、枝豆を入れて弱火で10分ほど煮ます。
3)粗熱を取り、密閉袋に移して冷蔵庫で2~3時間冷やせば出来上がりです。
POINT:冷やすと味が染みて美味しくなります。

まとめ

枝豆のさやごと煮びたしについてまとめました!
夏に美味しそうです。
【相葉マナブ】枝豆レシピ!ずんだパフェの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!ずんだアイスの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆の汁なし担々麺の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆のだし巻き卵の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆と牛肉の混ぜごはんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆と牛肉の甘辛炒めの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆のさやごとアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆レシピ!枝豆のはんぺんチーズ焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了