水なすの炊き込みご飯

【キャスト】水なすの炊き込みご飯の作り方を紹介!中出農園さんの水なすレシピ

水なすの炊き込みご飯
2021年6月24日放送のキャストは”「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くで大阪府泉州地方の今が旬!最高級の泉州水なすと玉ねぎで水なすの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは大阪府貝塚市中出農園の中出明代さんです。

オリーブオイルを使った水なすの炊き込みご飯のレシピ

水なすの炊き込みご飯の材料

・水なす
・おろししょうが
・おろしにんにく
・はちみつ
・砂糖
・しょう油
・米:3合
・水:目盛り2.5まで

水なすの炊き込みご飯の作り方

1)水なすは皮はむかずにひと口大に切ります。
2)鍋に入れ、中火で炒めます。
3)しんなりしてきたらしょうがとにんにくを加えます。
4)隠し味にはちみつを加え、さらに砂糖、しょう油を加え、煮詰めます。
5)炊飯器に米3合に対して水2.5と少なめに入れます。
POINT:水なすから水分がたっぷり出るので水は少なめにします。

6)(4)を加えて通常モードで炊飯すれば出来上がりです。

まとめ

水なすの炊き込みご飯についてまとめました!
中出農園さんの水なすはすごい水分量で藍ちゃんによると、とても甘くフルーツのようだと言っていました。
【キャスト】玉ねぎ丸ごとスープの作り方を紹介!射手矢農園さんの玉ねぎレシピ
これまでのスゴ技!BoobleMap
姉妹サイトのこれまでのスゴ技!BoobleMap
最後までお読みいただきありがとうございました。