【きょうの料理】バインミーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

バインミー
2021年6月21日放送のきょうの料理はワタナベマキのアジアごはん 「ベトナム 牛肉のフォー」でバインミーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

バインミーのレシピ

バインミーの材料(2人分)

・フランスパン(柔らかいタイプ/20cm長さ):2本
・レバーベースト:適量
・ベトナム風なます:適量
※レバーベーストと共に最後にリンクがあります。
・きゅうり:1/2本(50g)
・パクチー:1~2株(50g)

・マヨネーズ

バインミーの作り方

1)フランスパンは厚みの半分のところに深い切り目を入れ、開いてレバーペーストとマヨネーズ各大さじ2を塗ります。
2)きゅうりは縦半分に切って種を除き、7~8㎜幅の斜め切りにして(1)にのせます。
3)ベトナム風なますをきゅうりの上にのせ
4)パクチーはざく切りにし、ベトナム風なますの上にのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

バインミーについてまとめました!
レバーのうまみとなますの酸味が見事にマッチします。
【きょうの料理】ベトナム風なますの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】レバーペーストの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】牛肉のフォーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了