【ヒルナンデス】10分ダンスダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!

10分ダンスダイエット
2021年6月21日放送のヒルナンデスは頑張らないダイエットSPで竹脇まりなさんの10分ダンスダイエットのやり方について紹介されました!
挑戦してくれたのはピン芸人のゆめちゃんさんです。

10分ダンスダイエット

10分ダンスダイエットの効果の理由

イシハラクリニックの石原新菜先生によると、
朝は体の糖分が一番多い状態なので運動すると脂肪が燃焼しやすくなるそうです。
また、運動することで交感神経が優位になるので1日を活発に過ごすことができるそうです。

10分ダンスダイエットのやり方

挑戦前の体重:58.2㎏(身長146㎝)

10分ダンスダイエット:初級編のやり方

食事制限なし


1)脇腹を伸ばす運動。
2)股関節のストレッチ。
POINT:しっかり肩を入れて行います。

3)手を上げてぐるぐる。
4)腕を大きく回す。
POINT:動画を視ながらマネするだけで全身運動になります。
1週間後:58.2㎏⇒57.6㎏マイナス0.6㎏(かなり炭水化物を摂っていたようですが…?)

10分ダンスダイエット:有酸素&全身筋トレ編のやり方

10分ダンスダイエット:地獄の11分編のやり方


ゆめちゃんさんが10分ダンスダイエットに1か月挑戦した結果

58.2kgから55.7kgへマイナス2.5kgのダイエットに成功しました!
ウエストも95㎝から86㎝へマイナス9㎝のダイエットに成功しました!

まとめ

日比野佐和子先生によると、筋肉量が増えて基礎代謝が上がったと考えられることことでした。
また、食事を変えずに痩せたのはすごいとも言っておられました。
【ヒルナンデス】ゆる糖質オフダイエットにくまりえさんが挑戦!
【ヒルナンデス】まいたけダイエットにさちまる。さんが挑戦!
ヒルナンデスで紹介されたダイエット
最後までお読みいただきありがとうございました。