【ヒルナンデス】まいたけダイエットにさちまる。さんが挑戦!


2021年6月21日放送のヒルナンデスは頑張らないダイエットSPでまいたけダイエットのやり方について紹介されました!
挑戦してくれたのは物まね芸人のさちまる。さんです。

まいたけダイエット

まいたけダイエットの効果の理由

アンチエイジング医学日比野佐和子先生によると、
舞茸は100gで約16Kcalしかなく、脂肪を燃焼させる成分も入っているのでダイエットに最適な食材だそうです。

まいたけダイエットのやり方

挑戦前の体重:97.0㎏
1)1日2食舞茸を60g食べるだけのダイエットです。
2)他にご飯もおやつもOKです。
3)1週間後の体重:97.0㎏⇒96.0㎏マイナス1.7㎏

なぜ体重が減った?

さちまる。さんによると、おそらくお通じが良くなったから?
日比野佐和子先生によると、舞茸だけに含まれているMXフラクションというダイエット成分が脂肪の分解を促進してくれるそうです。
また、MXフラクションには腸の動きを活発にする作用もあるのでお通じも良くなったそうです。

さちまる。さんがまいたけダイエットに1か月挑戦した結果

97.0kgから93.7kgへマイナス4.0kgのダイエットに成功しました!
ウエストも113㎝から111㎝へマイナス2㎝のダイエットに成功しました!

まとめ

日比野佐和子先生によると豊富に含まれるビタミンB1が糖の代謝を促進して体重が減ったとのことでした。
【ヒルナンデス】ゆる糖質オフダイエットにくまりえさんが挑戦!
【ヒルナンデス】10分ダンスダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
ヒルナンデスで紹介されたダイエット
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了