【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいものマルゲリータピザ風の作り方を紹介!産地ごはん

じゃがいものマルゲリータピザ風
2021年6月20日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県横浜市の新じゃがいもでじゃがいものマルゲリータピザ風の作り方について紹介してくれました!

じゃがいものマルゲリータピザ風のレシピ

・横浜市保土ヶ谷区はじゃがいも栽培の先進地。
・保土ヶ谷いも:北海道や四国などに出荷されて種いもとして広まったそうです。
・キタアカリ:甘味とホクホク感が強いそうです。

じゃがいものマルゲリータピザ風の材料(直径24cmのフライパン1枚分)

・じゃがいも:2個
・小麦粉:大さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・オリーブオイル:大さじ1
・トマトソース:大さじ2
・スライストマト:1/2個
・モッツァレラチーズ:1/2個
・オリーブオイル:大さじ1
・バジル

じゃがいものマルゲリータピザ風の作り方

1)じゃがいもを皮ごとせん切りにし、小麦粉、塩、コショウをまんべんなくまぶします。
2)フライパンにオリーブオイルひき、(1)を入れ3分ほど焼いて裏返します。
3)一旦火を止めてトマトソース、トマト、モッツァレラチーズをのせたら再び弱火にかけ、フタをして3分蒸し焼きにします。
4)フタを取り、鍋肌からオリーブオイルを回し入れ、火を強めてカリっとするまで焼きます。
POINT:オリーブオイルを全体に回し、カリッと仕上げます。

5)器に盛り付け、バジルをのせれば出来上がりです。

まとめ

じゃがいものマルゲリータピザ風についてまとめました!
じゃがいもが甘いそうです。
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいものベーコンクリームパスタの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいものプリンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいもの茶巾絞りの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!みの揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!ポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!ポテトソース焼きそばの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいもの青のりカレー和えの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!じゃがいものナムルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新じゃがいもレシピ!ポテトサラダの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。