スポンサードリンク




【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ豚バラと大葉のスタミナ丼の作り方を紹介!

豚バラと大葉のスタミナ丼レシピ

豚バラと大葉のスタミナ丼
2021年6月19日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは全てフライパン1つでOK!夏に食べたい”ワンパン”ご飯で豚バラと大葉のスタミナ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




豚バラと大葉のスタミナ丼のレシピ

豚バラと大葉のスタミナ丼の材料(1人分)

・ごはん(温かいもの):200g
・豚バラ肉(薄切り):100g
・大葉:5枚
・ごま油:大さじ1
・塩:適量
・コショウ:適量
・白だし:大さじ1+1/2
・レモン:適量

豚バラと大葉のスタミナ丼の作り方

1)フライパンにごま油を入れ、中火で加熱します。
2)塩、コショウした豚バラ肉を広げて入れ、炒めます。
POINT:豚バラは広げて炒めるとカリッと美味しくなります。

3)豚肉に軽く焦げ目がついたら火を止め、白だしを加えて混ぜ合わせます。
POINT:豚バラから出た脂はお好みで減らしても大丈夫です。

4)温かいご飯を加え、混ぜ合わせます。
POINT:混ぜ合わせるだけなのでごはんがふっくらになります。

5)千切りにした大葉を加え、軽く混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

豚バラと大葉のスタミナ丼についてまとめました!
夏にがっつりいきましょう^^
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ鶏肉と白菜のトロトロシチューの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピダージーパイの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピみょうがの和風ペペロンチーノの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ世界一簡単なキムチチゲの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました