スポンサードリンク




【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ鶏肉と白菜のトロトロシチューの作り方を紹介!

鶏肉と白菜のトロトロシチューレシピ

鶏肉と白菜のトロトロシチュー
2021年6月19日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは全てフライパン1つでOK!夏に食べたい”ワンパン”ご飯で鶏肉と白菜のトロトロシチューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




鶏肉と白菜のトロトロシチューのレシピ

鶏肉と白菜のトロトロシチューの材料(3~4人分)

・鶏もも肉:300g
・白菜:300g
・牛乳:300ml
・甘酒:150ml
・顆粒コンソメ:大さじ1弱
・薄力粉:大さじ2
・塩:適量
・コショウ:適量
・バター:5g
・黒コショウ:適量

鶏肉と白菜のトロトロシチューの作り方

1)フライパンにバターを入れ、中火で加熱します。
2)食べやすい大きさに切り塩コショウした鶏肉を焼きます。
POINT:皮をカリッと焼き、鶏肉独特の弾力をなくします。

3)鶏肉に焼き色がついたら食べやすい大きさに切った白菜を加え、軽く炒めます。
4)薄力粉を加え、全体に馴染ませます。
POINT:薄力粉を加えることでシチューのようなとろみになります。

5)甘酒、牛乳、顆粒のコンソメを加え、強火で煮込みます。
POINT:甘酒を加えることでとろみがある和風シチューになります。
POINT:フライパンなら煮込み時間も短縮できます。

6)最後に塩、黒コショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

鶏肉と白菜のトロトロシチューについてまとめました!
アルコール不使用の甘酒を使えば子供さんでも安心です。
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ豚バラと大葉のスタミナ丼の作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピダージーパイの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピみょうがの和風ペペロンチーノの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ世界一簡単なキムチチゲの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました