スポンサードリンク




【土曜はナニする】リュウジさんのレシピみょうがの和風ペペロンチーノの作り方を紹介!

みょうがの和風ペペロンチーノレシピ

みょうがの和風ペペロンチーノ
2021年6月19日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは全てフライパン1つでOK!夏に食べたい”ワンパン”ご飯でみょうがの和風ペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




みょうがの和風ペペロンチーノのレシピ

みょうがの和風ペペロンチーノの材料(1人分)

・スパゲッティ:100g
・みょうが:1本
・にんにく:1片
・赤唐辛子:1本
・万能ねぎ:適量
・水:320ml
・白だし:大さじ1
・酒:大さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・オリーブオイル:大さじ2

みょうがの和風ペペロンチーノの作り方

1)フライパンにオリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れ、弱火で加熱します。
2)ニンニクに火が通ってきたら、唐辛子を加え、軽く炒めます。
3)香りが立ってきたら、水、白だし、酒を加え、煮立たせます。
4)乾麺のスパゲッティを広げて上から押さえて折らずに入れ、中火で5分ほど茹でます。
POINT:ゆっくり押しながら浸すと麺が柔らかくなるので折らずに入ります。
やけどしないよう火力は弱くして入れましょう。

5)しょうゆ、オリーブオイルを加え、混ぜ合わせます。
6)器に盛り付け、薄切りにしたみょうが、万能ねぎをのせれば出来上がりです。

まとめ

みょうがの和風ペペロンチーノについてまとめました!
爽やかで夏にピッタリです。
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ豚バラと大葉のスタミナ丼の作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ鶏肉と白菜のトロトロシチューの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピダージーパイの作り方を紹介!
【土曜はナニする】リュウジさんのレシピ世界一簡単なキムチチゲの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました