スポンサードリンク




【きょうの料理】きゅうりのピクルスの作り方を紹介!坂田阿希子さんのレシピ

きゅうりのピクルスきょうの料理

きゅうりのピクルス
2021年6月15日放送のきょうの料理はプロ直伝!坂田阿希子 「フライドチキンを極める」できゅうりのピクルスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは洋食 クチブエオーナー・料理研究家の坂田阿希子さんです。




きゅうりのピクルスのレシピ

きゅうりのピクルスの材料(作りやすい分量)

・きゅうり:6本(600g)
▼ピクルス液
・水:カップ1+1/2
・米酢:カップ1
・砂糖:60g
・塩:20g
・黒こしょう(粒):20粒
・マスタードシード(あれば):大さじ1

・ディル(生):2~3枝

・塩

きゅうりのピクルスの作り方

1)きゅうりは長さを2等分にし、縦半分に切ります。
2)塩を軽くふり、水が出てしんなりするまで30分間ほどおきます。
3)水気を絞り、清潔な耐熱の保存ビンにディルと共にギュウギュウに詰めます。
▼ピクルス液
4)鍋にピクルス液の水、米酢、砂糖、塩、黒こしょう、マスタードシードを入れて混ぜながら沸かします。
5)熱いうちに(3)に注ぎ、フタをしっかりと閉めます。
6)粗熱が取れたら、冷蔵庫にひと晩おけば出来上がりです。
保存:冷蔵庫で約2か月。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

きゅうりのピクルスについてまとめました!
甘酸っぱい味で、揚げ物や肉料理によく合います。
【きょうの料理】フライドポテトの作り方を紹介!坂田阿希子さんのレシピ
【きょうの料理】フライドチキンの作り方を紹介!坂田阿希子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました