【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンポタージュの作り方を紹介!旬の産地ごはん

ピーマンポタージュ
2021年6月13日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県平塚市のピーマンでピーマンポタージュの作り方について紹介してくれました!

ピーマンポタージュのレシピ

今回のピーマンの特徴:種がありません。
種なしピーマン:2019年に種苗会社の横浜植木が販売開始した品種。
平塚の種なしピーマン味の特徴:味が濃く苦味が少ない。

ピーマンポタージュの材料(1人分)

▼ピーマンペースト
・ピーマン:2個
・水:小さじ2
・コンソメ顆粒:小さじ1
▼ポタージュ
・牛乳:100mL
・バター:5g
・生クリーム:50mL
・塩:ひとつまみ
・粗びきコショウ:少々

ピーマンポタージュの作り方

1)ピーマンはミキサーに入る大きさに切ります。
2)ミキサーに(1)のピーマンと水を入れ、かくはんします。
3)鍋に移してコンソメ顆粒を入れ、中火で1分半ほど煮詰めます。
4)牛乳、バター、生クリームを加えて弱火にし、ゆっくり混ぜながら沸騰する手前まで温めます。
5)火を止め、塩、粗びきコショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

ピーマンポタージュについてまとめました!
スーッと入っていくそうです。
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!チンジャオロースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!豚しゃぶの万能ピーマンソース和えの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!そうめんの万能ピーマンソースがけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!万能ピーマンソースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマン炒めのしらすのせの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンカップグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンの卵ごはん焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。