スポンサードリンク




【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンカップグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん

ピーマンカップグラタンレシピ

ピーマンカップグラタン
2021年6月13日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県平塚市のピーマンでピーマンカップグラタンの作り方について紹介してくれました!




ピーマンカップグラタンのレシピ

今回のピーマンの特徴:種がありません。
種なしピーマン:2019年に種苗会社の横浜植木が販売開始した品種。
平塚の種なしピーマン味の特徴:味が濃く苦味が少ない。

ピーマンカップグラタンの材料(4個分)

・ピーマン:4個
・ハム:2枚
・マッシュルーム(水煮缶):1/2缶
・ホワイトソース:200g
・ピザ用チーズ:30g
・パン粉

ピーマンカップグラタンの作り方

1)ピーマンはヘタを切り落としワタを取り空洞にし、ハムは短冊切りにしておきます。
2)倒れないようオーブンシート?(テレビではキッチンペーパーと紹介)で土台を作った耐熱容器に置きます。
3)ピーマンにマッシュルーム、ハム、ホワイトソースを入れ、ピザ用チーズ、パン粉をのせます。
4)180℃に予熱したオーブンで約15分、焼き色がつくまで焼けば出来上がりです。

まとめ

ピーマンカップグラタンについてまとめました!
ピーマンの水分でさらに美味しいそうです。
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!チンジャオロースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンポタージュの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!豚しゃぶの万能ピーマンソース和えの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!そうめんの万能ピーマンソースがけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!万能ピーマンソースの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンの焼きびたしの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマン炒めのしらすのせの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】ピーマンレシピ!ピーマンの卵ごはん焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました