【まる得マガジン】あずきミルクアイスの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ

あずきミルクアイス
2021年6月10日放送のまる得マガジンはポリ袋でかんたん!ふりふりおやつ(8)「フローズンスイーツ」であずきミルクアイスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子料理研究家の稲田多佳子さんです。

あずきミルクアイスのレシピ

使うポリ袋:横25㎝×縦30㎝、厚さ0.02mm以上の食品用。

あずきミルクアイスの材料(2~3人分)

・こしあん:100g
・牛乳:100g

あずきミルクアイスの作り方

1)ボウルにポリ袋を入れ、材料を入れやすいようにします。
2)量りにのせてこしあん、牛乳を入れて口をしっかりねじって閉じ、もみもみします。
POINT:こしあんが全体に行き渡るようにまんべんなく揉み混ぜます。

3)袋の角を1㎝ほど切って製氷皿に流し入れます。
4)冷凍庫で3時間以上凍らせたら出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

あずきミルクアイスについてまとめました!
いろいろお試しください。
【まる得マガジン】みかんのフローズンヨーグルトの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
ポリ袋でかんたん!ふりふりおやつのレシピ
その他まる得マガジンで紹介されたお菓子は下記から
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
渡部美佳さんのイチゴレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了