スポンサードリンク




【まる得マガジン】みかんのフローズンヨーグルトの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ

みかんのフローズンヨーグルトレシピ

みかんのフローズンヨーグルト
2021年6月10日放送のまる得マガジンはポリ袋でかんたん!ふりふりおやつ(8)「フローズンスイーツ」でみかんのフローズンヨーグルトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子料理研究家の稲田多佳子さんです。




みかんのフローズンヨーグルトのレシピ

ジッパー付き冷凍用保存袋:縦20×18㎝ほどのMサイズ、厚さ0.06mm以上を使用。

みかんのフローズンヨーグルトの材料

・>みかん(缶詰):100g
・プレーンヨーグルト(無糖):100g
・練乳:30~35g

みかんのフローズンヨーグルトの作り方

1)ボウルに冷凍用保存袋を入れ、材料を入れやすいようにします。
2)量りにのせてみかん、ヨーグルト、練乳を入れます。
3)空気を抜いて口ねじり、全体を潰しながら手で揉み混ぜます。
4)空気を抜き平たくしてジッパーを閉め、冷凍庫で3時間以上凍らせます。
5)まずは手でほぐし、?棒で押し転がしながらほぐせば出来上がりです。
POINT:麺棒を押し転がしながらほぐします。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

みかんのフローズンヨーグルトについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】あずきミルクアイスの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
ポリ袋でかんたん!ふりふりおやつのレシピ
その他まる得マガジンで紹介されたお菓子は下記から
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
渡部美佳さんのイチゴレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました