スポンサードリンク




【まる得マガジン】しょうがシロップの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ

しょうがシロップレシピ

しょうがシロップ
2021年6月9日放送のまる得マガジンはポリ袋でかんたん!ふりふりおやつ(7)「白玉デザート」でしょうがシロップの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子料理研究家の稲田多佳子さんです。




しょうがシロップのレシピ

使うポリ袋:横25㎝×縦30㎝、厚さ0.02mm以上の食品用。

しょうがシロップの材料出来上がり70~80ml)

・しょうが(すりおろす):10g
・きび糖:30g
・水:50g

しょうがシロップの作り方

1)しょうがはよく洗い、皮ごとすりおろします。
2)鍋にしょうが、きび糖、水を入れ、火にかけます。
3)煮立ててきび糖が溶けたら火を止めれば出来上がりです。
4)プレーン白玉にかけていただきます。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

しょうがシロップについてまとめました!
爽やかな香りです。
【まる得マガジン】みそディップの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
【まる得マガジン】プレーン白玉の作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
ポリ袋でかんたん!ふりふりおやつのレシピ
その他まる得マガジンで紹介されたお菓子は下記から
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
渡部美佳さんのイチゴレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました