スポンサードリンク




【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!海鮮トマト焼きそばの作り方を紹介

海鮮トマト焼きそばレシピ

海鮮トマト焼きそば
2021年6月8日放送のきょうの料理はタサン志麻の料理上手への道 「海鮮トマト焼きそば」で海鮮トマト焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。




海鮮トマト焼きそばのレシピ

海鮮トマト焼きそばの材料(2人分)

・中華麺(蒸し/焼きそば用):2玉(300g)
・シーフードミックス(冷凍):1パック(230g)
▼A
・トマトの水煮(缶詰):1缶(400g)
・固形スープの素(洋風):1個
・水:カップ1/2

・イタリアンパセリ(またはパセリ/みじん切り):適量
・レモン(くし形に切る):適量

・塩
・オリーブ油

海鮮トマト焼きそばの作り方

1)鍋にオリーブ油大さじ1と(A)を入れ、中火で半量ほどになるまで煮詰めます。
2)シーフードミックスは水カップ2に塩小さじ2を混ぜた塩水に5分間ほどつけて解凍します。
POINT:シーフードミックスは塩水で解凍するとうま味が抜けません。

3)(1)に水気をきったシーフードミックスを加え温めます。
4)中華麺は十文字に包丁を入れて4等分に切ります。
5)フライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱して麺を並べ、両面をこんがりと焼きます。
6)器に中華麺を盛り付け、トマトソースをかけます。
7)イタリアンパセリをちらし、レモンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

海鮮トマト焼きそばについてまとめました!
トマトソースが、パリパリの麺と相性◎
【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!揚げじゃがいものコロッケ風の作り方を紹介
【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!カレーハンバーグの作り方を紹介
タサン志麻さんののレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました