スポンサードリンク




【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!揚げじゃがいものコロッケ風の作り方を紹介

揚げじゃがいものコロッケ風レシピ

揚げじゃがいものコロッケ風
2021年6月8日放送のきょうの料理はタサン志麻の料理上手への道 「揚げじゃがいものコロッケ風」で揚げじゃがいものコロッケ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。




揚げじゃがいものコロッケ風のレシピ

揚げじゃがいものコロッケ風の材料(2~3人分)

・じゃがいも:(小)5個(500~600g)
・豚ひき肉:200g
・玉ねぎ(みじん切り):1/2個(200g)
▼衣
・小麦粉:適量
・溶き卵:適量
・パン粉:適量
・中濃ソース:大さじ4
・イタリアンパセリ(またはパセリ/みじん切り):適量

・揚げ油
・サラダ油
・塩
・黒こしょう(粗びき)

揚げじゃがいものコロッケ風の作り方

1)じゃがいもは皮付きのまま1個ずつラップで包み、電子レンジ(600W)で5分加熱し、上下を返してさらに5分加熱します。
2)ラップを外して粗熱が取れたら皮をむき、ひと口大に切ります。
3)じゃがいもに衣の小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけます。
4)フライパンに揚げ油を1cm深さほど入れて中火にかけ、全面こんがりと色づくまで揚げ焼きにします。
POINT:縁が色づいたら返します。

5)フライパンをキレイにしてサラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎと塩小さじ1/6を加えて弱火で炒めます。
6)しんなりとしたらひき肉、塩、黒こしょう各少々を加えてさらに炒め、中濃ソースを加えて混ぜます。
7)器に盛り付け、(4)油を切ったのじゃがいもをのせてイタリアンパセリをふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

揚げじゃがいものコロッケ風についてまとめました!
簡単にあの味が再現できます。
【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!海鮮トマト焼きそばの作り方を紹介
【きょうの料理】タサン志麻さんのレシピ!カレーハンバーグの作り方を紹介
タサン志麻さんののレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました