【あさイチ】家庭用和風オートミールがゆの作り方を紹介!中村直人さんのレシピ

家庭用和風オートミールがゆ
2021年6月8日放送のあさイチはクイズとくもりでお手軽レシピ教えます!オートミールSPで家庭用和風オートミールがゆの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはザ・キャピトルホテル東急料理長の中村直人さんです。

家庭用和風オートミールがゆのレシピ

家庭用和風オートミールがゆの材料(1人分)

・オートミール(クイックオーツ):30g
・水:180ml
・かつお節:1g
▼トッピング
・塩ざけ(フレーク):40g
・昆布のつくだ煮:10g
・バター:10g
・青ねぎ:適量

家庭用和風オートミールがゆの作り方

1)鍋にオートミールと水を入れ、よく混ぜながら、中火で5分間ほど煮ます。
2)トロトロになってきたら弱火にし、かつお節を加えてひと混ぜしたら火を止めて出来上がりです。
3)お好みのトッピングをのせていただきます。

まとめ

家庭用和風オートミールがゆについてまとめました!
中華の食材でも違和感なくいただけるそうです。
【あさイチ】ティラミス風オーバーナイトオーツの作り方を紹介!河村玲子さんのレシピ
【あさイチ】オーバーナイトオーツの作り方を紹介!河村玲子さんのレシピ
【あさイチ】わかめ卵雑炊の作り方を紹介!今泉マユ子さんのレシピ
【あさイチ】サムゲタン風オートミールの作り方を紹介!今泉マユ子さんのレシピ
【あさイチ】ジャンバラヤ風オートミールの作り方を紹介!今泉マユ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了