スポンサードリンク




【まる得マガジン】青じそ梅みそピザの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ

青じそ梅みそピザレシピ

青じそ梅みそピザ
2021年6月7日放送のまる得マガジンはポリ袋でかんたん!ふりふりおやつ(6)「大きくのばす パリパリピザ」で青じそ梅みそピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子料理研究家の稲田多佳子さんです。




青じそ梅みそピザのレシピ

青じそ梅みそピザの材料(小1枚分)

・梅干し:1個
・みそ:大さじ1/2
・オリーブ油:大さじ1/2
・パリパリピザの生地:1枚分
・ピザ用チーズ:約60g
・青じそ(せん切り):4~5枚

青じそ梅みそピザの作り方

1)梅干しは種を除き、果肉を叩きます。
2)梅干し、みそ、オリーブ油を混ぜ合わせます。
3)オーブンシートにのせたパリパリピザの生地に(2)を塗り、ピザ用チーズをちらして250℃のオーブンで5分間ほど焼きます。
4)仕上げに青じそをちらせば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

青じそ梅みそピザについてまとめました!
その他生地を焼いた後、野菜やチーズをのせてサラダピザとして食べるのも美味しいそうです。
【まる得マガジン】パリパリピザの生地の作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
ポリ袋でかんたん!ふりふりおやつのレシピ
その他まる得マガジンで紹介されたお菓子は下記から
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
渡部美佳さんのイチゴレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました