【まる得マガジン】パリパリピザの生地の作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ

パリパリピザの生地
2021年6月7日放送のまる得マガジンはポリ袋でかんたん!ふりふりおやつ(6)「大きくのばす パリパリピザ」でパリパリピザの生地の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子料理研究家の稲田多佳子さんです。

パリパリピザの生地のレシピ

使うポリ袋:横25㎝×縦30㎝、厚さ0.02mm以上の食品用。

パリパリピザの生地の材料(小2枚分)

・薄力粉:80g
・きび糖:5g
・ベーキングパウダー:小さじ1/4
・塩:ひとつまみ

・牛乳:40g
・植物油:5g

パリパリピザの生地の作り方

1)ボウルにポリ袋を入れ、材料を入れやすいようにします。
2)量りにのせて薄力粉、きび糖、ベーキングパウダー、塩を入れ、口をねじって50回ほどよく振って混ぜ合わせます。
POINT:振り混ぜるときは袋の中に空気を入れます。

3)牛乳、植物油を加え、生地がまとまるまで握りながらよく振り混ぜます。
POINT:袋の外側から生地を握って振ります。

4)生地がまとまったら袋の底辺ともう一辺を切り開いて1枚のシートにし、シートで挟んで押し広げたらシートを利用して折りたたむ、押し広げるを3~4回繰り返します。
5)生地を半分にちぎり、オーブンシートの上に置いて(4)のシートを重ね、麺棒で長方形に薄く伸ばせば出来上がりです。
目安:23㎝×17㎝
POINT:ラフな長方形で大丈夫です。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

パリパリピザの生地についてまとめました!
【まる得マガジン】青じそ梅みそピザの作り方を紹介!稲田多佳子さんのレシピ
ポリ袋でかんたん!ふりふりおやつのレシピ
その他まる得マガジンで紹介されたお菓子は下記から
【まる得マガジン】アボガナッシュの生チョコ風の作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【まる得マガジン】アボカドのグラスレアチーズケーキの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
渡部美佳さんのイチゴレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。