スポンサードリンク




【あさイチ】ズッキーニの韓国風牛肉炒めの作り方を紹介!高城順子さんのレシピ

ズッキーニの韓国風牛肉炒めレシピ

ズッキーニの韓国風牛肉炒め
2021年5月25日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよのコーナーでズッキーニの韓国風牛肉炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の高城順子さんです。




ズッキーニの韓国風牛肉炒めのレシピ

ズッキーニの韓国風牛肉炒めの材料(2人分)

・ズッキーニ:1本
・牛こま切れ肉:120~150g
・酒:小さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1/2
・ごま油:大さじ2
・ねぎ:10㎝
・しょうが:1かけ
・にんにく:小1かけ
・赤ピーマン:1個
▼たれ
・コチュジャン:大さじ1/2
・はちみつ(砂糖でも可):大さじ1/2
・こしょう:少々
・酒:大さじ1/2
・しょうゆ:大さじ1
・白ごま:少々

ズッキーニの韓国風牛肉炒めの作り方

1)ズッキーニは両端を切り落とし、長さ5cmを縦6等分に切ります。
2)牛肉は食べやすい大きさに切り、しょうゆと酒をまぶして揉み込みます。
3)フライパンにごま油大さじ1、みじん切りのねぎ、しょうが、にんにくを入れて香りが出るまで炒めます。
4)牛肉を加えて色が変わるまで炒め、一旦取り出します。
5)同じフライパンに再びごま油大さじ1を入れ、ズッキーニを中火で3~4分間炒めます。
POINT:ズッキーニに肉のうま味を吸わせます。

6)縦半分に切り種とヘタを取って横1㎝幅に切った赤ピーマンを加え、さらに炒めます。
7)ボウルにコチュジャンとはちみつを混ぜ合わせてからこしょう、酒、しょうゆを加えて混ぜます。
8)(6)に牛肉を戻し入れて、(7)を加えて汁気を飛ばすように中火で炒めます。
9)器に盛り付け、白ごまを指でひねりつぶしながらかければ出来上がりです。

まとめ

ズッキーニの韓国風牛肉炒めについてまとめました!
食べ応えのある韓国風の炒め物です。
【あさイチ】ズッキーニ彩りナムルの作り方を紹介!高城順子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました