スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】ひよこ豆のペーストの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ひよこ豆のペーストレシピ

ひよこ豆のペースト
2021年6月1日放送のきょうの料理ビギナーズはストック食材で おいしくヘルシー!(2)「レパートリーを増やそう 豆のドライパック」でひよこ豆のペーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




ひよこ豆のペーストのレシピ

ひよこ豆のペーストの材料(作りやすい分量)

・ひよこ豆(缶詰/ドライパック):100g
練りごま(白):大さじ3
にんにく(すりおろす):小さじ1/2
▼A
・レモン汁:大さじ1/2
・塩:小さじ1/4~1/3
・こしょう:少々

・サンドイッチ用食パン(みみなし):2枚

・オリーブ油
・黒こしょう(粗びき)

ひよこ豆のペーストの作り方

1)ひよこ豆は厚手のポリ袋に入れ、麺棒でつぶします。
2)ひよこ豆をポリ袋から出してボウルに入れ、練りごまを加えて混ぜます。
3)馴染んだら、にんにく、(大さじ1/2)、(A)を加え、さらに水カップ1/4を様子をみながら少しずつ加えて混ぜます。
4)オリーブ油と黒こしょうをふったらひよこ豆のペーストの完成です。

5)サンドイッチ用食パンは食べやすく切り、オーブントースターでこんがりと焼きます。
6)パンを添え、ひよこ豆ペーストをのせていただきます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ひよこ豆のペーストについてまとめました!
ほのかなにんにく風味で味わい深いオードブルです。
【きょうの料理ビギナーズ】豆のカレーの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
これまでのストック食材で おいしくヘルシー!シリーズ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました