スポンサードリンク




【きょうの料理】帆立てとアスパラの梅おかか炒めの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

帆立てとアスパラの梅おかか炒めレシピ

帆立てとアスパラの梅おかか炒め
2021年5月31日放送のきょうの料理は手仕事12か月 重信初江 初夏の梅仕事 「減塩梅干し」で帆立てとアスパラの梅おかか炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。




帆立てとアスパラの梅おかか炒めのレシピ

帆立てとアスパラの梅おかか炒めの材料(2人分)

・ホタテ貝柱(刺身用):5個(150g)
・グリーンアスパラガス:5本(100g)
・たまねぎ:1/4個(50g)
・減塩梅干し:1個
・削り節:(小)1袋(2g)

・酒
・塩
・サラダ油

帆立てとアスパラの梅おかか炒めの作り方

1)減塩梅干しは種を除いて包丁でたたき、酒大さじ1、塩少々を加えて混ぜます。
2)フライパンにサラダ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、3~4cm長さのアスパラガスと1cm幅のくし形のたまねぎを2分間炒めます。
3)ホタテを加えてさらに1分間炒め、(1)を加えて炒め合わせ、削り節をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

帆立てとアスパラの梅おかか炒めについてまとめました!
減塩梅干しを調味料として使えば炒め物の味つけも簡単です。
【きょうの料理】キャベツとちくわの梅肉和えの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】蒸し鶏の梅ラー油だれの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】豚肉の梅しょうが焼きの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】減塩梅干しの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました