スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!エンドレスキャベツの作り方を紹介!

エンドレスキャベツレシピ

エンドレスキャベツ
2021年5月31日放送のヒルナンデスはフードロスをなくそう!簡単なのに奥深いレシピで第2位のエンドレスキャベツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




エンドレスキャベツのレシピ

エンドレスキャベツの材料(1人分)

・キャベツ:200g
・卵:2個
・マヨネーズ:大さじ3
・すりごま:大さじ3
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1/2
・ブラックペッパー:適量
・乾燥パセリ:適量
・粒マスタード:お好みで

エンドレスキャベツの作り方

1)耐熱容器に卵を入れ、黄身を崩して軽く混ぜます。
2)電子レンジ(600W)で2分加熱します。
POINT:黄身と白身が別に固まるのでゆで卵を崩した時と同じものができます。

3)卵を崩したら、せん切りキャベツを加えます。
4)マヨネーズ、すりごま、めんつゆ、砂糖を加え、全体を和えます。
POINT:めんつゆを加えるとマヨネーズ和えがごまドレッシング和えになります。

5)器に盛り付け、ブラックペッパー、乾燥パセリをかければ出来上がりです。

まとめ

エンドレスキャベツについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!牛乳豆腐の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限海苔ふりかけの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!ホワイトチャーハンの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!レンジ豚つくねの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました