スポンサードリンク




【おかずのクッキング】春キャベツと豚肉の春雨炒めの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ

春キャベツと豚肉の春雨炒めおかずのクッキング

春キャベツと豚肉の春雨炒め
2021年5月29日放送のおかずのクッキングで春キャベツと豚肉の春雨炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチャイニーズダイニング 美虎 銀座オーナーシェフの五十嵐美幸さんです。




春キャベツと豚肉の春雨炒めのレシピ

春キャベツと豚肉の春雨炒めの材料(2人分)

・春キャベツ:150g
・豚バラ薄切り肉:150g
・春雨:50g
・おろしにんにく:大さじ1/2
・桜えび(乾物):5g
▼A
・鶏がらスープ(有塩):100ml
・塩:ひとつまみ
・酢:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1

・サラダ油

春キャベツと豚肉の春雨炒めの作り方

1)春キャベツは大きめにちぎり、サラダ油大さじ1を絡めます。
POINT:油を絡めます。

2)豚バラ薄切り肉は3等分に切り、しょうゆを揉み込んで下味をつけます。
POINT:水分が消えるまで揉み込みます。

3)春雨は熱湯に3分ほどつけて戻し、水洗いしてザルに上げます。
POINT:熱湯で戻した春雨を水で洗います。
POINT:春雨がくっつかなくなります。

4)フライパンにサラダ油大さじ1/2、豚肉を入れて中火で焼き目がつくぐらいまで炒め、おろしにんにく、桜えびを加えて軽く炒めます。
5)(A)と春雨を加えてスープを吸わせながら炒めます。
POINT:美味しいスープを春雨に吸わせます。

6)キャベツを加え、フタをして1分中火で蒸します。
POINT:油を絡めて蒸す?熱が早く回る?色も食感も良くなります。

7)フタを取り、汁気がなくなるまで炒めれば出来上がりです。
POINT:汁気がなくなるまで炒めます。

詳細はおかずのクッキング2021年4/5月号をご覧ください。

まとめ

春キャベツと豚肉の春雨炒めについてまとめました!
のどごしのいい春雨を食べ、食感がいい甘味たっぷりのキャベツを食べ、と箸が止まらない。
【おかずのクッキング】かじきのカレー炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】かじきのそぼろの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】かじきのピカタの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました