スポンサードリンク




【おかずのクッキング】かじきのカレー炒めの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

かじきのカレー炒めレシピ

かじきのカレー炒め
2021年5月30日放送のおかずのクッキングは素材のレシピ「カジキ」でかじきのカレー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




かじきのカレー炒めのレシピ

かじきのカレー炒めの材料(1人分)

・かじき:1/2切れ(60g)
・にんにく:1片
・赤唐辛子:1本
・カレー粉:小さじ1/2
・塩:小さじ1/3
・植物油:大さじ2
・こしょう:適量
・パン(カンパーニュなど):適量

かじきのカレー炒めの作り方

1)かじきはさいの目切りにし、塩をふります。
2)にんにくは叩いてみじん切りにし、赤唐辛子は半分に切って種を取ります。
3)フライパンに油、にんにく、赤とうがらしを入れて火にかけます。
4)香りが出てきたら、かじきを入れ、カレー粉、こしょうを加えて火を通しながら馴染ませます。
POINT:かじきには焼き色は付けません。
POINT:油はあまり高温にしないようにします。

5)薄切りにしたパンにカジキを油ごと盛り付ければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

かじきのカレー炒めについてまとめました!
カレー風味で炒めたカジキをパンにのせて。
【おかずのクッキング】春キャベツと豚肉の春雨炒めの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
【おかずのクッキング】かじきのそぼろの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】かじきのピカタの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました