スポンサードリンク




【博士ちゃん】ハリッサ・サゾンでオムライスの作り方!竹田かるぃーとくんのレシピ

ハリッサ・サゾンでオムライスレシピ

ハリッサ・サゾンでオムライス
2021年5月29日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんで世界の調味料で作るオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは調味料博士ちゃんの竹田かるぃーと(12歳・中1)です。




オムライスのレシピ

オムライスの材料

・玉ねぎ
・バター
・オリーブオイル
・みりん
・オイスターソース
・ケチャップ
・ご飯
・卵
・サゾン
※玉ねぎ・パセリ・にんにく・ターメリックが入ったブラジルの調味料。
・市販のデミグラスソース
・ハリッサ
※唐辛子・ニンニク・玉ねぎが入ったチュニジアの万能調味料。

オムライスの作り方

1)玉ねぎはみじん切りにします。
2)フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、細かく切った鶏肉を炒めます。
3)みりん、オイスターソースを加えて絡めます。
博士ちゃんPOINT:みりんで甘味と香りづけします。
博士ちゃんPOINT:オイスターソースで魚介のうま味を出します。

4)ケチャップを加えて酸味を飛ばしたらご飯を加えて炒めます。
5)ボウルに卵を割り入れ、サゾンを加えて溶きほぐします。
博士ちゃんPOINT:サゾンで卵にコクを出します。

6)フライパンに流し入れ、ドレスドオムライスのオムレツを作ります。
7)器に(4)のケチャップライスを盛り付け、(6)のオムレツをのせます。
8)フライパンに市販のデミグラスソースを入れ、ハリッサを加えて煮詰め、(7)にかければ出来上がりです。
博士ちゃんPOINT:ハリッサでデミグラスにパンチを出します。

まとめ

オムライスについてまとめました!
和牛・水田さんとのオムライス対決で負けはしましたが、洋食界の巨匠大宮勝雄シェフによると、美味しいし、アタックも強い。抑えて引き算しながら加えていくテクニックを覚えればとのことでした。そして味の構築の仕方は上手だとビックリされていました。
博士ちゃん【調味料博士ちゃんが選ぶネットで買える激うま4選】竹田かるぃーとくんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました