スポンサードリンク




【a-yan】汁なし担々麺の作り方を紹介!澤田州平シェフのレシピ

汁なし担々麺レシピ

汁なし担々麺
2021年5月28日放送のa-yanええやんは一流シェフが教える簡単激うまレシピに菊地亜美も仰天でお酢で超時短!本格簡単!汁なし担々麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン1つ星中国菜 エスサワダの澤田州平シェフです。




汁なし担々麺のレシピ

調理時間5分ゴマダレ・ポン酢の汁なし担々麺とは!?

汁なし担々麺の材料(1人分)

・金のゴマダレ:32g
・ポン酢:小さじ1/2
・ラー油:小さじ1
▼トッピング
・そぼろ(市販):適量
・トマト:適量
・ほうれん草:適量
・炒りごま:適量
・ミックスナッツ:適量
・七味唐辛子:適量
・山椒:適量

汁なし担々麺の作り方

1)器にゴマダレ、ポン酢、ラー油を混ぜ合わせてタレを作ります。
POINT:ゴマダレで担々麺のゴマ感を再現します。
POINT:ポン酢でしょうゆ+酸味をプラスします。
POINT:ゴマダレ+ポン酢には担々麺のタレに必要なゴマ・しょうゆ・お酢などのうま味が入っています。

2)うどんは茹でて氷水でしめ、しっかり水気を切ります。
3)(1)にうどんを入れ、しっかり混ぜ合わせます。
4)(3)にトッピングの材料を盛れば出来上がりです。

まとめ

汁なし担々麺についてまとめました!
ゴマダレ+ポン酢は必須だそうです。
【a-yan】簡単!油淋鶏の作り方を紹介!中田貴紀シェフのレシピ
【a-yan】チキンソテーリヨネーズポテトの作り方を紹介!中田貴紀シェフのレシピ
【a-yan】ルーロー飯の作り方を紹介!澤田州平シェフのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました