スポンサードリンク




【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!トマトと豆腐のふんわりカプレーゼの作り方を紹介!

トマトと豆腐のふんわりカプレーゼレシピ

トマトと豆腐のふんわりカプレーゼ
2021年5月28日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「焼き野菜のつけうどん」でトマトと豆腐のふんわりカプレーゼの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。




トマトと豆腐のふんわりカプレーゼのレシピ

トマトと豆腐のふんわりカプレーゼの材料(作りやすい分量)

・絹ごし豆腐:1丁(400g)
・ミニトマト:1パック(200g)
・バジルの葉:適宜

・塩
・オリーブ油
・黒こしょう(粗びき)

トマトと豆腐のふんわりカプレーゼの作り方

▼水切り豆腐を作ります。
1)豆腐はキッチンペーパーで包んで重しをして冷蔵庫で2時間以上おきます。
2)ボウルに(1)を入れ、泡立て機で押し付けながらクリーミーになるまで混ぜます。
3)クリーミーになってきたら塩少々を加えて混ぜます。
4)オリーブ油大さじ2を加え、ゴムベラでさらに混ぜます。
5)器に盛り付け、半分に切ったミニトマトを並べてのせ、塩少々、オリーブ油適量をかけ、バジルの葉をちらしてお好みで黒こしょう少々をふれば出来上がりです。
6)キンキンに冷やしていただきます。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

トマトと豆腐のふんわりカプレーゼについてまとめました!
栗原さん流の盛り付けは自分がどうやって食べたいかだそうです。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!枝豆と玉ねぎのかき揚げの作り方を紹介!
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!焼き野菜のつけうどんの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました