スポンサードリンク




【あさイチ】タイ風ポークサラダの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ

タイ風ポークサラダレシピ

タイ風ポークサラダ
2021年5月25日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよのコーナーでポン酢しょうゆでお手軽タイ料理でタイ風ポークサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のヤミーさんです。




タイ風ポークサラダのレシピ

タイ風ポークサラダの材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):2枚(約200g)
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
・サラダ油:小さじ1
・玉ねぎ:1/4個
・細ねぎ:4本

・ポン酢しょうゆ:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・一味唐辛子:小さじ1/2

・パクチー(ざく切り):カップ1
・ミント(ざく切り):カップ1/2
・サニーレタス:1枚
・ピーナツ(からいりしてみじん切り):10g

タイ風ポークサラダの作り方

1)豚肉は脂身と赤身の間の筋を数か所切り、塩、こしょうをふります。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を2枚重ねでトング挟んで2つ折りにし、2分ほど脂身を焼きつけ脂を出します。
3)玉ねぎは薄切りにして水にさらし、細ねぎは4㎝幅に切ります。
4)(2)の脂身が焼けたら、平らにして両面焼きます。
5)ボウルにポン酢しょうゆ、砂糖、一味唐辛子を混ぜ合わせます。
6)(4)は粗熱を取って薄くそぎ切りにします。
7)(5)の合わせ調味料に豚肉を入れ、水気を切った玉ねぎと細ねぎを加えて和えます。
8)サニーレタスを敷いた器に盛り付け、乾煎りしたピーナッツを散らせば出来上がりです。

まとめ

タイ風ポークサラダについてまとめました!
家庭にある調味料でできる手軽なタイ風の料理です。
【あさイチ】トムヤムクン風えびスープの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました