【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!冷麺風ラーメンの作り方を紹介!

冷麺風ラーメン
2021年5月24日放送のヒルナンデスはフライパン1つでできる超簡単&激安レシピで第2位の冷麺風ラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

冷麺風ラーメンのレシピ

1人分:約291円

冷麺風ラーメンの材料(1人分)

・サッポロ一番しょうゆ味:1袋
・豚バラ薄切り肉(3~4cmの長さに切る):60g
・白菜キムチ:60g
・きゅうり:1/3本
・ゆで卵:1/2個
・冷水:200ml
・酢:小さじ2
・砂糖:小さじ1+1/2
・ごま油:小さじ2

冷麺風ラーメンの作り方

1)丼にラーメン付属のスープ、酢、砂糖を入れて冷水で溶かします。
POINT:お酢と砂糖で冷麺のスープに近づきます。

2)フライパンにお湯を沸かし、麺と豚肉を一緒に茹でます。
POINT:広いフライパンだからこそ同時に茹でることができます。
POINT:4分程度茹でて少し柔らかくするとのど越しが良くなります。

3)茹で上がったらザルにあけ、流水で冷やします。
4)(1)に先に麺、豚肉、キムチ、きゅうり、ゆで卵を盛り付けます。
5)付属のスパイスをかけ、ごま油を回しかければ出来上がりです。
POINT:付属スパイスを入れることで辛味が加わり冷麺に近づきます。

まとめ

冷麺風ラーメンについてまとめました!
冷麺だそうです。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!サバ缶の唐揚げの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!合いびき肉のサイコロステーキの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!キャベチ焼きの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!ネギ塩鶏めしの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了