スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!キャベチ焼きの作り方を紹介!

キャベチ焼きレシピ

キャベチ焼き
2021年5月24日放送のヒルナンデスはフライパン1つでできる超簡単&激安レシピで第4位のキャベチ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




キャベチ焼きのレシピ

1人前:約67円

キャベチ焼きの材料(2人分)

・キャベツ:120g
・ピザ用チーズ:50g
・片栗粉:大さじ1
・塩:ふたつまみほど
・黒コショウ:適量
・ごま油:小さじ2
・めんつゆ(3倍濃縮):適量

キャベチ焼きの作り方

1)キャベツは千切りにし、ボウルに入れます。
2)(1)にピザ用チーズ、片栗粉、塩、黒コショウを加え、よく揉み込みます。
3)フライパンにごま油を熱し、(2)を入れて押さえつけながら焼きます。
POINT:チーズが溶けてお好み焼きのようになります。

4)焼き目がついたら、フタなどを使って裏返し、裏側も焼きます。
5)両面焼けたら器に盛り付け、めんつゆをかけ、黒コショウをふれば出来上がりです。

まとめ

キャベチ焼きについてまとめました!
チーズがカリッと焼けていて美味しいそうです。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!サバ缶の唐揚げの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!冷麺風ラーメンの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!合いびき肉のサイコロステーキの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!ネギ塩鶏めしの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました