【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!うどと油揚げの大人きんぴらの作り方を紹介!

おかずのクッキング,大原千鶴,うどと油揚げの大人きんぴら
2021年5月23日放送のおかずのクッキングでうどと油揚げの大人きんぴらの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

うどと油揚げの大人きんぴらのレシピ

うどと油揚げの大人きんぴらの材料(2人分)

・うど:100g
・油揚げ:40g
・太白ごま油:大さじ1
・うすくち醤油:大さじ1
・粗びき黒こしょう:少々

うどと油揚げの大人きんぴらの作り方

1)うどは穂先と軸を切り分け、軸は薄い短冊切りにし、油揚げは細切りにします。
2)フライパンに(1)を入れ太白ごま油を回しかけ、中火にかけ、しんなりするまで焼きます。
POINT:香りやコクがある油を使います。

3)うどがしんなりとしたら、薄口しょうゆを回し入れ、全体に絡めます。
POINT:味付けはうすくち醤油だけです。

4)器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

うどと油揚げの大人きんぴらについてまとめました!
ほろ苦いうどとカリッと焼けたお揚げさんをキリッとした醤油味で。
【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!春キャベツと豚肩ロースの焼いたんの作り方を紹介!
【おかずのクッキング】醤油麦ご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】ミートボールの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。