スポンサードリンク




【土曜はナニする】うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダレシピ

うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダ
2021年5月8日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは体の内側から元気&美しくなるベジたんサラダでうなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたの野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダのレシピ

うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダの材料(1~2人分)

・エクストラバージンオリーブオイル:小さじ1
・ズッキーニ:1/2本
・厚揚げ:1枚
・ブロッコリー:1/2個
・塩:少々
・黒こしょう:少々
・赤パプリカ:1個
・パセリ:1~2本
・うなぎの蒲焼:1切れ
▼ドレッシング
・粒マスタード:大さじ1
・白ワインビネガー:大さじ1
・塩こうじ:小さじ1
・レモン汁:1/4個分
・エクストラバージンオリーブオイル:小さじ2

うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダの作り方

1)ズッキーニ、厚揚げ、赤パプリカは1㎝角、ブロッコリーは食べやすく切ります。
2)パセリはみじん切り、うなぎは1㎝幅に切ります。
3)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、切ったズッキーニ、厚揚げ、ブロッコリーを軽く炒めます。
4)塩、黒コショウをふり、サッと混ぜてから火を止めます。
5)レッシングの材料は混ぜ合わせておきます。
6)粗熱を取ってからボウルに入れ、(5)のドレッシングを加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

うなぎと厚揚げとカラフル野菜のサラダについてまとめました!
肌の潤いに特化したサラダです。
Atsushiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました