【サタプラ】プデチゲの作り方を紹介!ファンインソンさんのレシピ

プデチゲ
2021年5月22日放送のサタプラは本場の味が楽しめる韓国食事ランキングで第5位の辛ラーメンでプデチゲの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは韓国料理研究家のファンインソンさんです。

プデチゲのレシピ

プデチゲ:唐辛子ベースのスープに野菜やソーセージなどを入れた韓国の定番鍋料理。

プデチゲの材料(作りやすい分量)

・オリーブオイル
・ねぎ
・粉唐辛子
・辛ラーメン
・スパム
・野菜・きのこやソーセージなどお好みの具材
・水:600ml
・卵

プデチゲの作り方

1)鍋にオリーブオイルを熱し、細かく切った長ねぎと粉末唐辛子を炒めます。
2)香りが立ったら辛ラーメン付属の粉末スープを加えます。
POINT:辛ラーメンの粉末スープで面倒な味付けが一切不要です。

3)スパムなどお好みの具材を鍋肌に並べます。
4)真ん中に麺、卵を入れ、コンソメスープを注いで火にかけます。
5)火が通れば出来上がりです。
POINT:水:600mlを➡水20ml+生クリーム400mlにかえると辛いのが苦手な人も美味しくいただけます。

まとめ

プデチゲについてまとめました!
お試しください。
【サタプラ】チーズタッカルビの作り方を紹介!ファンインソンさんのレシピ
【サタプラ】ドレッシングの作り方を紹介!ファンインソンさんのレシピ
【教えてもらう前と後】辛ラーメンが10倍美味しくなる裏ワザを紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。