スポンサードリンク




【ラヴィット!】ごま油が香るしらす卵かけご飯の作り方を紹介!古田浩人さんのレシピ

ごま油が香るしらす卵かけご飯レシピ

ごま油が香るしらす卵かけご飯
2021年5月21日放送のラヴィット!は一流和食料理人による最強卵かけご飯スーパーで買える食材のみ!和食部門でごま油が香るしらす卵かけご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは能登金沢の幸銀座ふる田の古田浩人さんです。




ごま油が香るしらす卵かけご飯のレシピ

ごま油が香るしらす卵かけご飯の材料(1人分)

・しらす
・いりごま
・ごま油:大さじ1
・しょうゆ
・味付けのり
・卵:1個
・ごはん:1膳分

ごま油が香るしらす卵かけご飯の作り方

1)お茶碗に盛ったご飯の中央をくぼませ、その周りにしらすといりごまをドーナツ状にのせます。
2)中央に卵を割り入れ、しょうゆ少々をかけます。
3)小鍋にごま油を入れ、中火で30秒ほど加熱します。
4)熱したごま油を卵の白身の部分にかけます。
POINT:熱したごま油をかけるとサラっと食べやすくなり香りが立ちます。

5)細かく切った味付けのりをのせれば出来上がりです。

まとめ

ごま油が香るしらす卵かけご飯についてまとめました!
普通の卵かけご飯に飽きたらお試しください。
【ラヴィット!】すぐき漬け×醤油麹卵かけご飯の作り方を紹介!古田浩人さんのレシピ
【ラヴィット!】チーズリゾット風卵かけご飯の作り方を紹介!古田浩人さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました