スポンサードリンク




【相葉マナブ】鰹のちちこ煮親子丼風の作り方を紹介!ご当地名産レシピ

鰹のちちこ煮親子丼風レシピ

鰹のちちこ煮親子丼風
2021年5月16日放送の相葉マナブは高知県ご当地名産!海の幸絶品お料理博ご当地名産!海の幸絶品お料理博で鰹のちちこ煮親子丼風の作り方について教えてくれたので紹介しています!




鰹のちちこ煮親子丼風のレシピ

鰹のちちこ(鰹の心臓)煮:土佐の地元漁師の家庭料理として愛されてきました。

鰹のちちこ煮親子丼風の材料(人分)

・ちちこ煮:1袋(70g)
・めんつゆ(3倍濃縮タイプ):大さじ2
・水:50ml
・卵:2個
・ごはん:1膳
・七味唐辛子

鰹のちちこ煮親子丼風の作り方

1)ちちこ煮は半分に切ります。
2)フライパンにめんつゆ、水を入れて強火にかけ、ひと煮立ちさせます。
POINT:ちちこ煮に甘みがあるので砂糖は要りません。

3)ちちこ煮を加えて30秒煮詰めたら、溶き卵を回し入れてフタをしてお好みの固さに仕上げて火を止めます。
4)ごはんにのせ、七味唐辛子をふりかければ出来上がりです。

まとめ

鰹のちちこ煮親子丼風についてまとめました!
竜田揚げにしても美味しいそうです。
【相葉マナブ】ウニバターチャーハンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】鰹のちちこ煮親子丼風の作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】ままかりのペペロンチーノの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】熟成ソマカツオの塩切りの卵かけごはんの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】サーモン塩辛のチーズホイル焼きの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】いちご煮の磯ラーメンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】子っこちゃんのかき揚げの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました